サムネイル

仲人さんと2人3脚…
大手相談所では難しいかも


いろいろ経て仲人型の結婚相談所で活動中ですが…


仲人さんとの関係性って難しくないですか⁇


私が所属してきた相談所は比較的大手ばかりでしたが、やはり人数が多いためか期待していたような手厚いサポートというのはほぼなかったです。


でも、同じ相談所でも仲人さんによって対応が違って、ナイスアシストしてくれる人もいれば、やらかしてくれる人もいたりしました。


定期で電話をくれる方もいれば、こちらから相談報告しない限りは連絡のない方もいました。



そういう違いは仕方ないと思うのですが、ちょっと悲しいこともいろいろあったなぁ。


[case1]

なにも言ってないのに相手への希望年収を下げるように叱責される。

→面談時にて、女医だし相手に高年収求めると思われたのか、怒り口調で年収の高望みは良くないと、希望を伝える前から言われた笑い泣き


[case2]

入会面談で意気投合した仲人さんに入会後担当してもらえなかった。

→仕方ないけど、その方とがんばりたいと思って入会したので残念だった…言っておいてほしかったなぁ笑い泣き


[case3]

1年で3回担当仲人さんが変わった。

→大手相談所の仲人さんって激務で辞める方も多いらしい。でも、挨拶もなく変更になりますって連絡が来て、引継ぎとかもなかったぽい笑い泣き



それぞれ別の相談所さんです

個人でやっておられる相談所さんとかだと違ったりするのかなぁ。


 


仲人さんと合う合わないはどうしてもあるけど、会員側に問題がある場合も。


最初の頃、なんとなく恥ずかしくてデート報告とかあまりしてなかったんですが、それじゃ仲人さんだって状況わからずサポートのしようがない。


それでサポートがないとか…

あたりまえやんチーン



大手の相談所で上手くサポートしてもらうには、定期的な報告や相談など

会員の積極性が必要

だと学びました。


異性と上手く関係性を作れないから、仲人さんに助けてもらうわけで。

まずはその仲人さんと良好な関係性を築くことが成婚につながる…かもしれないウインク