サムネイル

久しぶりに友達と会って、
20代の懐かしい話を思い出した♪

20代、結婚相談所に入会する前もアプリやパーティーなどで婚活をしていました。中でも印象的だったのは一度だけ行った相席居酒屋



27歳のころ、女医友と食事をした後、2軒目に行こうという話になりました。そして、ふと目についたのが相席居酒屋。


興味はあるもののちょっと心配でどんなお店か調べてみると、チェーン展開されている大手で入るのに身分証明もいるとのこと。


怪しさはなさそう…何事も経験ウインクと入ってみることにしました。



わりとすぐに男性の座っている席に案内され、ドキドキしながら向かうと爽やかそうな2人の青年が!


席についてお互いの自己紹介の結果、3つ下と言うことが判明。私たちが年上ということは気にした様子もなく、話が盛り上がり楽しく過ごしました。



さて、

しばらくして仕事の話になりました。友人とは女医ということは黙っておこうと事前に話していたので、無難にOLということに。


すると、男性2人はすこし自慢げに…

「実は俺たち、研修医なんですよ!」



……なんだと⁈滝汗


幸い職場は違いましたが、わりと狭い医療業界。知り合いの知り合いぐらいの可能性は大いにある。


それとなく情報を引き出していくと、

「兄貴も医者でA病院で働いてて…」

「兄貴は眼科だけど、俺は悩んでて…」


A病院、眼科、◯◯(苗字)…


その人、大学の後輩だが⁈笑い泣き


一緒にいた女医友は大学時代のサークルからの仲で、そのサークルで一緒だった1つ下の後輩と情報一致。確か弟がいると言ってた…


ここから

絶対、女医という素性をバラしてはならないと女医友と目と目で通じ合い、ひとまず「えー!すごいドキドキ」を乱用し、ヨイショしながら乗り切る方針にしました笑


続く


フォローしてね

 


まだまだ寒いですね…飲み物がすぐ冷めてしまって、保温のマグカップが欲しい✨