サムネイル
パーティー、アプリ、結婚相談所
いろいろやってきましたが…

私が婚活を始めようと思って、最初に手をつけたのは婚活パーティーでした。


できれば地元で出会いたいし、どこも女性無料が多かったから。1回で複数名と会えるのも魅力でした。



しばらくしてはじめたのはマッチングアプリ。youbride、match、ゼクシィ縁結び、ブライダルネット…

婚活目的かつ男女とも同額有料のアプリを選んで登録しました。



詳細に関してはまたぼちぼちと。

たくさんの人とお会いしたけれど残念ながら

お付き合いにさえ発展しなかった笑い泣き



もともと人間不信気味の疑り深い私は、まずプロフィールを信用できない…

婚活向けのアプリでも既婚者がいたりするって聞くし、年収だって割増表記されてそう。


結婚の本気度だってわからないし、ヤリモクなんていうのも聞くし…



結局、お金がかかっても安全性や信頼性の高さからは結婚相談所に落ち着くっていう。

学歴・年収証明はもちろん、なにより

独身証明の提出があるのが安心。


10万単位の入会金を払ってるんだから、みんな結婚を真剣に考えていますしね。

(実際は結婚の覚悟のない人も多いけど)


3ヶ月とか交際の期限を切ってくれるのも、良し悪しあれど時間のない30代半ばにはありがたい。



まぁ、それでもまだ決まってないのだけど笑い泣き


それぞれの詳細は少しずつ書いていこうと思います♪