夏休み初日〜😀


今朝は長女とラジオ体操に参加してきました。何日続くか。やりきったら何かが変わる気がする!


夏休みで一番しんどいと言っても過言ではないお弁当作り😩


でも、


今朝ラジオ体操から帰ってきて、お弁当箱におかずを詰めようとすると


女子2人が自分でやりたい!と🍱


台所ごちゃごちゃでいろんなものひっくり返したりするんちゃう?と思いましたが任せてみことに😁


そしたら、おままごとの要領で綺麗に詰めてくれました。


しかも好きなものを多めにして、きらいなものは入れないでプチトマトで隙間を埋めるという芸当。


素晴らしい!


残ったおかずは朝食でみんなで食べればいいし、これは、母も嬉しい、子どもも楽しい😆


最高やん!


来週からこのビュッフェスタイルのお弁当にしたいと思います😁