休みの日の第一声 | ぷちぷちのブログ

ぷちぷちのブログ

ぷちぷちの嫁の話

こんにちは、こぎぷちです。

 

 

基本的によめぷちは朝弱いです。

夜行性を発動しているとき以外は、

休みの日は用事がなければ、朝ごはんは出てきません。

休みの日はこぎぷちが先に起きます。

 

あまりに起きないので、起こしてみると

起きてくれるときは決まった第一声を上げます。

「おちゃ!!!」

 

よめぷちのお気に入りのカップで

チョコレートやちょっとしたお菓子とともに

お茶を飲みながら、ほげーっとした顔でカップから熱を奪っています。

細いので、そこから一日に必要な熱を摂取しているんだと思います。

 

しばらくすると、お昼か朝ごはんかブランチを作るかなどと話し始めます。

これが休みの日のご飯を効率よく得る方法です。

 

 

こぎぷち

パン熊しっぽビーグルからだビーグルあたまパン