行く?帰る? | ぷちぷちのブログ

ぷちぷちのブログ

ぷちぷちの嫁の話

こんにちは、こぎぷちです。

 

 

コロナを意識して、

実家やそこにいる友達に

2020年お正月連休以来、会いに行けておりません。

 

ふと思いました。

みなさんは実家に、「行く」or「帰る」?

 

こぎぷちは会社などでは、面倒を避け?て、

「実家に帰省する」と発言しています。

そもそも発言自体めったにしないけど。

よめぷちとのおうちタイムは、

使い分けの意識があまりないのですが、、、

うーん。

 

今思うのは、半年以上行っていないところは

「帰る」と言う気持ちにはなれないです。

 

そして、こぎぷち実家の都合で

家族とお家で会えないときが最近はあるので、

ますます実家に「行く」というフレーズがしっくりくるようになってきました。

 

無意識の話ですが、とりあえず、

こぎぷち実家もよめぷちも、

「え…行く(帰る)?」

「あ…帰る(行く)なんだ……」

という感じの話にならないので感謝です。

 

 

こぎぷち

パン熊しっぽビーグルからだビーグルあたまパン