使い分け… | ☆~little wing~☆

☆~little wing~☆

いらっしゃいませ。


これは俺がやってたことだから全員に当てはまるかどうかはわからない。

ここを前提において読んでくれたらありがたい。



ここ最近さぁ、クソ暑いじゃん。

クソ暑い時って頭と体の反応の差ってひどくない?

とくに俺が考えてたことだけど、暑い時って自分の思った通りにスイング軌道しにくくない?

冬の時期と夏の時期、俺は夏場の方がバッティングが崩れやすいと思って修正してた。


ここで修正の仕方なんだけどまずやっぱりピッチャーに対して軸足の…

そして、ローリングを始動するタイミング。

タイミングは常にね。









プラスね。
これはこの前勉強して納得したから素振りの時やバッティングの時に試して欲しい。

土曜日の2試合目に伝えた、トップから始動に行くときの軸脚に乗せた時の太ももの…


これをやるとたぶんだけどトップから始動する時に前の壁にぶつけやすいんじゃないかと思う。

たぶんだけど福田が今ダメなのはこれが逆の動きになってるんじゃないかと思う。

石川もそんな感じ。


阿久根にヘッドの向きを変えさせたのもこれに繋がるし、大樹やりゅうがも調子良いときに無駄にヘッドが入って打ち損じる原因がこれじゃないかとも思ってる。

大樹なんか面白いよね。(笑)

調子良い時そこ謙虚にいけ!
って言うとコンパクトに振り抜いて長打を打つ。
変わった奴だ。(笑)



ヘッドの向きと軸脚の太ももが何の関係が?って思うだろ?

阿久根が今までやってたヘッドの向きの時の太ももと、俺が伝えてレフトに打った時のヘッドの向きのときの太ももを比べるとわかるんじゃないかな。


昨日ベンチで阿久根のマネしてた時に、そこに気づいた。


だからたぶん間違いない。

コンタクトしやすくなるはず。





明日の練習で教えてみるから感覚だけでも掴めればありがたい。


ホークスの栗原のスイングなんかはこれが上手いから今調子が良いような。






でわでわ。。。