やっぱり育児の悩みは多いですね~😭


ある日、突然と姿を現した謎の発疹。。




乳児湿疹?ヨダレかぶれ?それともアレルギー?

お母さんに聞いてみけど「分からんけん様子見してみ」だけ😅


母の指示通り様子見してたら段々爛れてきた、、😭

でも痛そうにも痒そうにもしてない。ミルクもしっかり飲むし排泄もしっかり。


完ミなんですが、ミルクを一切変えておらず思いたる節がない。。


そんなこんなで3.4日様子見したけどさすがに見てれんくて初めて予防接種、定期検診以外で小児科を受診してきました!



結果 ヨダレかぶれでした☺️


アレルギーなどではなくて安心しました!

そして塗り薬を処方してもらい朝昼晩根気よく塗ったらなんと3日もせず綺麗になりました✨


はぁ~一安心ε-(´∀`;)ホッ


こーいうときの為にbaby Dailyの育児記録をきちんと付けないとなぁと思いました🤔



息子に何事もなくてほんと安心。


最近仕事に復帰したため息子との時間も減りつつありますが、親子共々ゆっくり成長していこうね☺️