そういえば大阪マラソンの帰りに谷町線に乗ったのだけどその時に来た電車がこれ!

 


いや~運命を感じたわ(笑)

 

 

さて今シーズンはおかやま、奈良、熊本城、大阪と4本走ったわけで今までの歴を見ても多い方

だいたい年内2本、年明け1本の3本ってパターンが多かったかな

にもかかわらず今年はもう一本とくしまが残ってる

 

とくしまは2016年に一度走ったことがあって

あの頃は今よりずっと練習もしてて3.5は切れて当たり前だったのにキロ5で入ったら15㎞持たずにペース維持できなくなって

あれ?体調悪い?DNFしようかなと思ったほど

でもあそこは川沿いを走るコースで途中でやめても関門の回収バスぐらいしか戻る術がなく

そうなると23時間待たないとあかん?

それならゆっくりでも進んだ方がいいかなと進んだのが地獄をみることに

 

当時のラップ見直したら30㎞以降キロ7分から7分半とかになって最後は8分台とか

そこまでボロボロだったのはこの時だけ

後半足攣りまくった初奈良でも7分台とかなかったのに

何が原因だったのか

 

それ以降とくしまは鬼門というか

嫌な思い出しかないので避けてたんだけど今回訳あってエントリー

仮装ばっかりだっただから一回ぐらいマジメに走ってみるか!と思ってたけどサブ4はおかやまでクリアできたし

おばばさん情報だとエイドがすごいみたいなのでそっちメインで行くか~

 

目標は満腹でサブ4