アフィリエイト初心者必見!!作業効率向上のカギ | アフィリエイトでお金持ちになる方法 〜IT系副業で稼ぐ〜

アフィリエイトでお金持ちになる方法 〜IT系副業で稼ぐ〜

アフィリエイトの優良な情報商材を紹介していきます。
アフィリエイトで役立つ情報を提供します。

アフィリエイト初心者必見!!作業効率向上のカギ

副業でアフィリエイトを続けるには限られた時間で
効率よく作業する必要がありますよね?

寝る間を惜しんだり家事の合間をぬって作業するからには
1分1秒でも惜しいですよね!!(^_^)ニコニコ

日々の作業効率を少しでも上げるには文字入力が早くなれば
自然と作業も早くなるのですが、
意外と盲点なのがショートカットキーです。

文字入力が早くなるにはたくさんの文字を入力しないと
早く入力 することは難しいですが
ショートカットキーについては知っていて
あとは実践するだけです。 

ブログアフィリエイトを行うときに便利そうな
ショートカットをキー毎に紹介してます。(^∀^)

[   Ctl   ]キー編
 
コピー・・・[   Ctl   ]+  C
切り取り・・・[   Ctl   ]+  X
貼りつけ・・・[   Ctl   ]+  V
やり直し・・・[   Ctl   ]+  Z

他には 
 
全選択・・・[   Ctl   ]+  A 

例えばメインブログに記事を書いて
サテライトブログに同じ記事を貼りつけたい場合には 
 
全選択・・・[   Ctl   ]+  A 
コピー・・・[   Ctl   ]+  C 
貼りつけ・・・[   Ctl   ]+  V 
 
で終わりです。 
便利です!! 

[   ファンクション   ]キー編

意外と便利なのが[   ファンクション   ]キーです。   キーボードの上の方に配置されている「F1」から「F12」までのキー です。 

文字入力のときにカタカナ変換や英数変換などを行うときに   便利さ 100 倍です!!

ひらがな・・・[   F6   ]
全角カタカナ・・・[   F7   ]
半角カタカナ・・・[   F8   ]
全角英数・・・[   F9   ]
半角英数・・・[   F10   ]

例えば、「やまだたろう」を全角カタカナで入力したいときは
「やまだたろう」と入力して[   F7   ]ボタンをプッシュです!!


[   Alt   ]キー編 
 
いちばんのおすすめは 
 
ウィンドウの切替え・・・[   Alt   ]+[   TAB   ]

非常に便利です!! 

例えば、インターネットエクスプローラーとワードを開いていたとします。
そして、ワードからインターネットエクスプローラーへと
ウィンドウを切り替えたいときなどに便利です。
結構、キーボードからマウスに手を移動させて
またキーボードに戻す作業をした後には
手の置く位置が少し変わったりするので
入力ミスが多くなることも多いですし。 


[   Tab   ]キー 編

[   Tab   ]キーがいちばん活躍できるのは「次の項目への移動」を
するときです。例えばブログにコメントをしたいとします。




[   Tab   ]キーを叩くと次の項目へ移動します。 



 
前の項目に戻りたいときは[   Shift   ]   +   [   Tab   ]で戻ります。
いちいちマウスを使う必要がありません。   ものスゴク便利ですよね!!

[   windows   ]キー編
 
(windows7 のみ) 
ウィンドウの最大化・・・[   windows   ]+   ↑
ウィンドウの最小化・・・[   windows   ]+   ↓
ウィンドウを左側(左半分)に・・・[   windows   ]+  ←
ウィンドウを右側(右半分)に・・・[   windows   ]+  →
ウィンドウを上側(上半分)に・・・[   windows   ]+   [   Shift   ]   +   ↑
ウィンドウを下側(下半分)に・・・[   windows   ]+   [   Shift   ]   +   ↓
ウィンドウの切替え・・・[   windows   ]+   [   Tab   ]

例えば、左半分のウィンドウに教材の動画を再生しながら
右半分のウィンドウで実践していくと便利ですね!!

(Windows  XP,Windows  VISTA,  Windows  7)
デスクトップの表示・・・[   windows   ]   +  D 

お役にたてれば幸いデス (⌒-⌒)