快晴の土曜日!

 

そんな青空に反して、調子が悪くゴロゴロしていたところ…

 

友人から、どっさりカットフルーツの差し入れが届きましたラブ

 

 

 

 

この量で、 20リンギ(約550円)程度だったそう!

 

新宿でカットフルーツを買ったら…ひとつでこれくらいの値段がしていたような。

 

学生時代、ペルー旅行で友人宅にお邪魔していた時、

おばさんが毎朝フレッシュマンゴージュースを絞ってくれたのが

「奇跡だ!」と感じたのを思い出します!

 

当時、トロピカルフルーツを思う存分に食べられる場所に住みたい!

と夢みていたなぁ〜

 

いま思えば、ジョホールバルでその夢が叶っているみたいですおねがい

 

新鮮なフルーツを安く美味しく頂けるのが、マレーシアの醍醐味のひとつですねチュー

 

娘と争奪戦で美味しく頂きましたルンルン

 

 

 

 

そして、マレーシアの人たちは、凄く優しいんです。

 

困った時には、すぐに手を差し伸べてくれるイメージ。

 

いつも「僕たちは友達だろう!」と言ってくれ、

博愛的な感覚があるように感じます。

 

もちろん、普段は適当すぎて、

「おーい!調子のいいこと言って!」と感じる場面も多いですが、

形式的に愛想よくお付き合いするだけの都会的な関係より、

とても温かいなと感じますラブラブ

 

ありがたいことです。

 

 

素敵な週末をお過ごし下さいキラキラ

 

 

 

 

今年の夏は!ジョホールバルの人気インターナショナルスクールで

「IBプログラム(国際バカロレア)を体験!

 

やしの木 2017・夏休み親子留学プログラム(マレーシア・ジョホールバル) やしの木

【開催期間】 8月7日(月)~27日(日)
【費用】 235,000円~(大人1名・子ども1名、宿泊費込み)

【お子様の対象年齢】 5歳~15歳
【定員】 各日程 20組まで
【お申込み締切】 6月30日(金)まで
(旅行企画:ホワイトベイ/主催:イー・ホリデーズ)

 

※航空券・シンガポール観光も含めたパッケージもご用意可能!

 お子様のみの参加(中学生以上・ホームステイ)も対応可能!

 まずは、お気軽にご相談下さい!

 

プログラムの詳細はコチラ下差し下差し下差し
http://whitebay-capital.com/education/summer2017.php 
 

 

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回の記事はいかがでしたか?
何か共感いただける部分がありましたら、
ぜひボタンを1回ずつクリックお願い致します♪

 

みなさんからのお声を楽しみに、日々綴っていきたいと思います♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ