マレーシアカーでシンガポール越境をされている、

セカンドリンク(TUAS)ユーザーの皆さん!!

 

シンガポール入出国で必須となる「オートパス(Autopass Card)」

トップアップ(プリペイド入金)のできる「最後の砦」をご存知でしょうか?

 

シンガポール側CIQ(TUAS)の直前にある

このトップアップブースの存在は、同僚から教授されてはいたのですが、

今日初めて利用することになりましたOK

 

 

 

 

オートパスのトップアップは、

いつもシンガポール内のオフィス近くのセブンイレブンで行うのですが、

今日はいつもと違う動きをしたために、

うっかりトップアップをしないまま帰途についてしまったんですアセアセ

 

イミグレで不足分を支払うこともできますが、

次回入国時に残金ゼロになってしまうと、ERPの精算も面倒になると判断。

(自動支払機を搭載しているため)

 

頭の片隅にあった「最後の砦」に行ってみることにしましたグッ

 

 

 

 

TUASに近づいて来ると、

左側に「オートパスをトップアップせよ」という標識が頻りに出てきます。

 

それをしっかりマークしながら進んで行くと、

最後に「オートパスをトップアップせよ左矢印という

矢印付きの標識が出てきますので、そこで側道に降りて行きます。

 

どこ?と不安になりますが、信じて、まっすぐ進みます。

すると、思ったよりも大きいトップアップブースが現れますキラキラ

 

みんな、結構ココを利用するんですね!

想像以上に行列になっていたので驚きました!

 

ぜひ、いざという時の「最後の砦」として、

みなさんの記憶の片隅に置いておいてあげて下さいうずまき

 

 

 

 

ちなみに、オートパスは去年の11月にデザインがリニューアルされたんですねキラキラ

知りませんでした!

 

オートパスカードについての詳細は、

シンガポールの運輸交通省のページをご参照下さい下差し下差し下差し

>>>オートパスカードについて

 

 

 

 

 

今年の夏は!ジョホールバルの人気インターナショナルスクールで

「IBプログラム(国際バカロレア)を体験!

 

やしの木 2017・夏休み親子留学プログラム(マレーシア・ジョホールバル) やしの木

【開催期間】 8月7日(月)~27日(日)
【費用】 235,000円~(大人1名・子ども1名、宿泊費込み)

【お子様の対象年齢】 5歳~15歳
【定員】 各日程 20組まで
【お申込み締切】 6月30日(金)まで
(旅行企画:ホワイトベイ/主催:イー・ホリデーズ)

 

※航空券・シンガポール観光も含めたパッケージもご用意可能!

 お子様のみの参加(中学生以上・ホームステイ)も対応可能!

 まずは、お気軽にご相談下さい!

 

プログラムの詳細はコチラ下差し下差し下差し
http://whitebay-capital.com/education/summer2017.php 
 

 

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回の記事はいかがでしたか?
何か共感いただける部分がありましたら、
ぜひボタンを1回ずつクリックお願い致します♪

 

みなさんからのお声を楽しみに、日々綴っていきたいと思います♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ