残念な彼、を見ました。 | ネットで月◎。副業で豊かになって、趣味生活

残念な彼、を見ました。



残念な彼を見かけました。

彼は、職場のビルの清掃員。

私が挨拶しても、挨拶も返さず、
黙々と掃除を続けています。

まぁ、そんな人もいるよね、と思って
すれ違うときは、会釈くらいしていたのですが。

そんなある日

会釈してすれちがった後、だいぶたって
背中のほうから聞きなれない
「おはようございます!」の声が。

なんじゃそりゃ、と思って振り向くと。
またしても「おはようございます」と
挨拶している彼。

どうやら、女性とすれちがう時だけ
元気に挨拶をしていると判明。


いやぁ、残念だなぁ、と。


私の後を歩いてた女性は、
会釈した私と、無視してる彼を見てるんだ。

そして、こちらから挨拶もしないのに、
自分(女性)に挨拶してくる彼を見て
どう思うか・・・

そういうことが見えてないんだな、と。



我々、ネットビジネスに携わっている人も、
同じですよね。


あっちとこっちで言うことが違ってたり、
前と後で、言ってることが違ったら・・・

まちがいなく、「彼」と同じことになります。


ネットだからこそ、伝わってしまうもの。
気をつけたいところです。



【追記】

3月31日まで無料公開のこれ、申し込みされましたか?

鳥内浩一の新しいマーケティング原則

ネット以外の仕事にも、効きそうですよ。