お金の全くかからない便秘解消法(絵図訂正版) | トータル経費削減コンサル「都夢創家」のブログ

トータル経費削減コンサル「都夢創家」のブログ

小さな会社から大きな会社、家庭まで出来る事からエコ。
関西を中心にただ今活動中です。

滅多にテレビを見ない(ニュース以外)私なのです。

ビデオのハードレコーダーに何故か録画されていたので見ていたのですが、
「大腸がんで亡くなるのは一番もったいない」というはなしでした。
(「ためしてガッテン」ではありませんでした)

要は早期発見で確実に対処できるのが大腸らしいです。


私もガン家系なので気になり、
さらっと流しながら見ていていたのでどのチャンネルかは覚えていません。
(つまり消去してしまったのですが・・・)

ただ、どんな内容だったのかを軽く覚えていたので忘備録がわりに書いてみました。

お役にたてれば光栄です。



まずはガンの男女別での死亡率のトップ3なのですが、
男性 1位 肺がん
    2位 胃がん
    3位 大腸がん

女性 1位 大腸がん
    2位 肺がん
    3位 胃がん
という2012年の統計です。

男性も女性も意外に大腸がんが多いわけで、
最近の食生活が影響しているものと思われますが、
女性のトップである大腸がんには「便秘」という悩みが多いそうで、
それを解消できるエクササイズをやっておりました。


本来ならこれくらいの事で記事にすることもないのですが、
何気に騙された気分で毎日3分間やっていてビックリ!
特に便秘体質なわけではありませんが、
快便でした。
(お食事中の方は申し訳ありません)



ということで、

1日たった3分なら誰でも出来る、
医者いらず、薬いらずなので下手な図解を載せながら説明します。
(ただ単純にカラダのラインと矢印を書いただけです^^;)

すごく簡単、
朝と晩に・・・
①腰を左右にしっかりねじる(20回ほど)
 腸を全体に揺らすイメージ

②寝ころんだ姿勢で膝を立て、恥骨からみぞおちにかけておなかが少しへこむ程度、
 下から上に持ち上げるような感覚で両手指でずらしながら1分間おさえる。

③同じく寝ころびながら左手側の左側の肋骨の下あたりの角から足の骨にあたる手前まで腸を挟むイメージで上から下、下から上に向けて両手指でへこむ程度押していく。

便秘解消図


たったこれだけを3分やっただけで強烈な便秘に悩まされた方が3日以内にお通じがあったというはなしでした。


私もたまに便秘になる(あまり外出先でトイレに行きたくないからかな?)ので
辛さを多少なりとも解消できそうです。


お金もかからない、時間もかからない。
大腸への負担が減ることでがんのリスクも軽減できるのであれば試して損はないと思います。

ただ、すべての原因が便秘ではないと思いますので、
定期的に健診など受けた方がよいと思います。


少しでもこれでラクになる方がいれば万歳ですね!!!



簡単ではありますが、病院代、お薬代の節約忘備録でした。




  
「平和に過ごしたい!」
ポチっと応援、お願いします。
人気ブログランキングへ


都夢創家サイト
都夢創家

都夢創家スマホ版(PCも見れます)

ネットショップもあります(覗いていただければ幸いです)。
地球環境にエコ

友人の会社です
株式会社セイコーオートモビル
大阪 外車の販売・修理・整備・板金はおまかせ!!