実の弟のように可愛がっている25歳の青年。
その弟から珍しく電話が☆
まぁ大体電話があるときって
『彼女出来た♡』か『風呂行こ!』かのどちらか。
でも昨日は違いました。
『受かったー♡』という嬉しい報告♡
実は彼、数年前から神戸市の保育士の試験を受け続け、落ち続け…(^^;;
今年こそは、と意気込む彼と、試験前に風呂に行っては、話を聞いていました。
『今年アカンかったら、保育士辞めようと思うねん。』
『ほな、元から受けるなよ。
受からんかったらとか考えてる時点で、無理やって。
自分がどんな保育士になるのか、子どもにどんな風になってほしいのか…
そーゆー想いのない人は、保育士になれんやろ。』
と、厳しめのフィードバック。。。
自身が過去に言っていただいた言葉。
そこから2人で夢の話をして、いいイメージを2人で共有して…
そんな想いで臨んだ今年の試験に見事合格♡
そしたら彼、電話でこう言ってくれました。
『俺な、絶対いい保育士になるって決めてたねん!
ホンマ前向きになって、絶対受かるって思って試験受けてん!
そしたら受かった!!』
今までの試験は、落ちたらどうしよう…と落ちた時のことばかり考えながら臨んでいたそう。
でも今回は保育士になったら、あんな風に子どもに接する!と強い想いを持って臨んだそう。
きっと彼の熱い眼差しと想いが神戸市に伝わったのかな♡
自分のことのように嬉しい出来事でした。
数十年後、彼と僕の中で共通の夢を描いています。
2人がその想いを持ち続け、熱く語り続け、どんどん大きくしていけば必ず叶う夢だと信じています。
そんときは、今日のことをツマミに酒を飲みます♡
あー久しぶりに熱くなったなー♡
隼人くん、ありがとう♡
ciao♡