息子は今年の5月で13歳。

 

あんなに可愛いポンちゃんが中学生。

 

人が良くて、恐ろしく無垢で、イジメが心配。

 

 

そんなことを思ってたが、毎日楽しそうに学校へ通っている。

 

パパはママと違ってお前の将来にはそこまで興味がない。

 

時代の変化の速さを思えば、残念ながらパパのアドバイスは大して役には立つまい。

 

が、聞かれれば答えてはやる。しかし、それはパパがパパの人生から学んだ考えに過ぎない。

 

お前はお前の人生から学び、将来に生かすしかない。

 

 

とか言いつつ、コミュ力高めなお前ならまぁ大丈夫じゃねと思ってる。

 

後は「役に立て、特別な能力がないなら、雑用をこなせ、組織が大きくなればなるほど

 

能力の優れたものが次から次へと出て来る。が、どんな組織においても気の利く便利屋は重宝される」