給油した。燃費表示18.5㎞/ℓ満タン計算18.5㎞/ℓ全く同じ。

 

燃費は休日の使い方で変わる。通勤のみならおそらく19.2とか3ぐらい。これ以上はおそらく難しい。

 

行きも帰りも大衆とは逆に向かうので概ね快調ですな。

 

先日ローマとすれ違った。多分ローマ、新しいフェラーリは良く分からんけど。

 

前をずっとRX-7(FD3S)やロードスター(NA)が走ってることがあった。

 

ついつい追いかけてしまう。が、燃費走行を重視するから無理はしない。まぁ無理しなくてもNAより速いけど。

 

とは言え、やはりスピード教徒なので、大概の車よりは速い。

 

まぁ齢とったぶん遅くなって来てるけど。

 

岡山に住んでた頃は3車線の道路を外から60・80・120って思ってた。

 

60㎞の軽自動車にベタ付けしてるMR-Sがいて軽自動車が譲って「さぁ行こうか」と思ったら80㎞で「お前は真ん中走れや」

 

って声が出たことがあった。

 

はるか昔にも書いたが、岡山はみんな早いし、車間距離も香川の半分以下だった。

 

香川はみんなノロい、ノロいくせに事故る。何やろね。