学歴のいいことが優秀ってことの保証ではない。と、思う反面企業側の考えることも分からないではない。

 

僕は大学中退です。浪人、留年、中退と全てを網羅してます。

 

全てと言うなら、学士、修士、博士も押さえないといかんか・・・ガーン

 

が、嫁さんは大学の同級生だから大学進学は無駄では無かった。

 

 

学歴高くて、優秀だけど、不幸な人生を送っている(ように見える)友人もいる。

 

息子には、したいことがあるなら応援するから全力でやればいい。

 

何もないなら、勉強を頑張れ。と、言ってある。

 

まぁ、勉強すれば誰でも東大行けるわけではない。

 

ほぼ全ての人間に言えることだが、真剣に全力で陸上に取り組んでも100m10秒を切れないし、投球に全てを捧げても160㎞投げることは出来ない。

 

が、何故か努力すれば東大には行ける(それなりに成績が上がる)、そう思われているフシがある。

 

が、能力的な向き不向きは必ずあって、どう足掻いても東大に行けない人間はいる。

 

ケーキが3等分出来ても東大には届かない人はいくらでもいる。

 

学業的にはパーフェクトでも人間性に問題のある人間はいくらでもいる。

 

自分なりの成功とか、幸せを見つけるしかないのだと思う。

 

少し前にちょっとトラブルがあって僕はかなり落ち込んでたが、嫁が素晴らしく元気かつ気が効いてて、すごく力づけられた。

 

この嫁がいてくれて良かった。結婚して良かった。と心から思った。ラブラブラブキラキラキラキラキラキラ

 

結果的に何も問題なく解決したけど。

 

嫁がますます好きになったラブラブラブドキドキドキドキラブラブラブラブ