ついに車を乗り換えました。
次はスイフトスポーツ(zc33s)黄色、MTと、なりました。
車屋さんに代車を返して対面すると『かっけぇ…』言葉を失う息子。感動に打ち震えておりました。
実はMT乗るのは12年ぶり…もはやヒッコリーでリックディアスに乗るアムロの如し!!
ちなみに初代レガシィセダン(VZ)から初代B4(RSK)に乗り換えたときは、あまりのパワー&トルクに家に帰るだけで汗だく…
車屋さんに話すと大笑い。150PS/17.5kgが280PS/35.0kg(トルクの単位は簡略)になると怖い怖い…
まぁ、普通にすんなり運転出来て、何も問題なかったけど。
前車POLO GTI が179PS/25.5kg スイフトスポーツが140PS/23.4kg そこまで差は無いが車重が、
1210kgと970kgだから圧倒的に軽い。
軽量、パワフル、MT、となればこれが楽しくないわけがない。
自分がスピード教人MT原理主義者であることを思い出してしまいました。
今どきの車らしからぬほどにパーツが多い。アレコレ弄りたくもなりまするな。
ホイールナットにキャップして、アンテナ短くして、エンジンカバーの文字に色を塗りました。
あとは、スカッフプレートがわりにダイソーのカーボン調シートを貼りました。
何はともあれ慣れなくては、まだまだ運転へたくそやし・・・