ついに車を乗り換えました。

 

次はスイフトスポーツ(zc33s)黄色、MTと、なりました。

 

車屋さんに代車を返して対面すると『かっけぇ…』言葉を失う息子。感動に打ち震えておりました。

 

実はMT乗るのは12年ぶり…もはやヒッコリーでリックディアスに乗るアムロの如し!!

 

ちなみに初代レガシィセダン(VZ)から初代B4(RSK)に乗り換えたときは、あまりのパワー&トルクに家に帰るだけで汗だく…

 

車屋さんに話すと大笑い。150PS/17.5kgが280PS/35.0kg(トルクの単位は簡略)になると怖い怖い…

 

まぁ、普通にすんなり運転出来て、何も問題なかったけど。

 

前車POLO GTI が179PS/25.5kg スイフトスポーツが140PS/23.4kg そこまで差は無いが車重が、

 

1210kgと970kgだから圧倒的に軽い。

 

軽量、パワフル、MT、となればこれが楽しくないわけがない。

 

自分がスピード教人MT原理主義者であることを思い出してしまいました。

 

今どきの車らしからぬほどにパーツが多い。アレコレ弄りたくもなりまするな。

 

ホイールナットにキャップして、アンテナ短くして、エンジンカバーの文字に色を塗りました。

 

あとは、スカッフプレートがわりにダイソーのカーボン調シートを貼りました。

 

何はともあれ慣れなくては、まだまだ運転へたくそやし・・・