松山選手マスターズ優勝おめでとう。

 

涙は出なかったけどウルウル来ました。

 

私はゴルフはしません。ゲームとマンガだけです。

 

大学の頃は狂ったようにSSの『マスターズ~遥かなるオーガスタ3』をしてた時期がありました。

 

おかげでコースは完全に頭に入ってる。まぁ改修はしてるだろうけど…

 

ベストスコアは1日だと‐21。4日で‐64だったかな。

 

ゲームだから何回でも出来るけど、セーブは出来てもロードは1回限りしか出来ない設定で

 

ロードが遅くて、1番や2番でやり直すのですら面倒なのに、13番15番16番には何度泣かされたことか。

 

しかも、私しかしないゲームだったから誰も褒めてくれない…

 

今となってはいい思い出・・・なのかな?

 

 

ゲームしてて思ってたけど、最高のラウンドには神のイタズラ、気まぐれ、恩寵、的な出来事が起こる。

 

多分リアルでトーナメントを制するには本当にそう言うのが必要なんだろうと思う。

 

そう言う意味では、松山選手は神に認めてもらえたのでしょう。オーガスタの場合は魔女かな?

 

あと『剣聖』はたくさんいるけど『球聖』はボビー・ジョーンズだけだと思う。他にいたらごめんなさい