POLOの車検後、1週間ほどすると、何か右の前がうるさい・・・そうこうしてるうちにエンジンランプ点灯ガーン

 

ウォーターポンプがイカれたガーンガーンガーンGTIはスーパーチャージャーと対になってるそうな・・・

 

ウォーターポンプが壊れるのは知ってた。

 

某雑誌のVWメンテの話の中で5万~7万㎞で必ずウォーターポンプは壊れます。

 

その通りやんえーん今5万㎞です・・・

 

2年後7万㎞まで壊れないといいなぁ・・・って思ってたけどダメだった。

 

これが車検前なら買い換えたかもしんないけど・・・やれやれだぜえー

 

 

BRZの新型が発表された。まぁ普通やな。アメリカ向けなのね。商売は市場に向けてするものだから日本にウケる必要はないわな。

 

ブランドイメージをどうかしたいのは分かるけど、そもそもスバルはスポーツカーのメーカーじゃないんだよね。

 

インプレッサがラリーで活躍して雑誌で評論家や走り屋さんやアレコレ言うからそうなったんだろうけど…

 

はるか昔にやろうとした360復活を上手にやればミニやチンクの様にアイコニックな存在になったかもしれないのに。

 

その上でSTI出せばアバルトやJCW的に走り屋が買うかもしんないのに。

 

数を売りたい場合はオタクやなくて一般人を相手にして見た目と値段以外ないでしょうに。