巨木巡りその3です。

大窪寺のイチョウです。イチョウとクスは大木が多いですが、このイチョウはなかなかのものです。

イチョウは紅葉の季節に見に行くべきでしょうね。

こちらは大窪寺のサザンカです。境内を探して見つからないと思ってたら参道沿いにありました。

 

三宝寺のチシャノキです。チシャノキは寺社に多いですね。

徳泉寺のイチョウです。残念ながら切られてしまってます。

 

三好邸のモミです。道路からも目立って見える大木ですが、個人宅なので近づくのが難しいです。

 

 

ざっとグーグルマップで見ただけで現地で見つけられないこと、別の日にグーグルマップを見ると近くに別の大木があることに気付いて残念な思いをすることが多々あります。

涼しくなったらまた色々見に行こうかと思ってます。