巨木巡りその2です。

 

常光寺のイチョウの木です。イチョウの大木はあちこちの寺社にありますね。

 津柳のネズミサシです。2枚目の写真で分かる通り元あった大木は倒れる前に切られてしまって株と言うか洞と言うかな状態で中に若木が育って来ています。

 

 

一番見たいと思ってた熊野神社の二本杉。この木は他の大木とは格が違うと感じました。神々しいですね。

2本以外にも大木が境内にはたくさんありました。

ひとつ前の津柳のネズミサシから1分程度の距離にあります。

もう少し道を進むと津柳のケヤキなる大木もあるのですが、あまりに狭い道に息子が戻ろうと言い出し引き返しました。

機会ががあれば行ってみようと思っています。

 

この日はこの3本を見ました。

ではまた。