嫁&子供2人と買い物に行った帰り家の近所でノラ猫の横でカラスが何か

つついてた。

よく見ると、つつかれてるのは子猫(生まれて間もない)で親猫は何も出来

ずに見てるだけ。

車を止めてカラスを追い払って助けてやった。

めちゃめちゃ引掻かれ、両手がクソまみれになった。

親猫(多分)のドライさ加減に驚いた。

人間が来たからかカラスより先に逃げてるし。

子猫は近くの藪に逃がした。

まぁ2,3日には同じ結果になるかもしんないけどね。


猫もカラスも嫌いだしどうでもいいが、この場合には僕の眼から見て問

がある。近所の猫屋敷の半野良猫だからである。

飼わんならエサやるな。飼うなら責任もって管理しろや。

めんどくさいから放っといてるけどね。