悪夢と言わないまでも、かなりテンションを下げさせられたペプシ「あずき」を飲んだ後、嫁さんと話を

してて今さらではあるが気が付いた。


ペプシ「あずき」に限った話ではないがそもそも天然成分(果汁)を使っていないわけで、色&香&味が

そんな風なだけの話ですよね(味は怪しい)



ある本(ファーストフードの危険性を指摘する本)にはMのイチゴシェイクには天然イチゴ成分は全く入

ってなくて、25種類の化学薬品のブレンドがイチゴ(風)の味と香を作っているとありました。

別にだからと言ってファーストフードがダメとは思いません。

メロンソーダの緑色がメロン果汁じゃないのはガキの頃から分かってたことです。



が、しかし、そう考えると何でもアリですよね。赤い「スイカ」オレンジ色「柿」とか、白い「米」や見

た目普通のペプシな「黒豆」なんてのも可能ですよね。


発想を変えると言うか世界を広げて赤い「肉」(部位を指定してもよい)とか、白い「イカ」とか(あっ

ても飲みたくならないけど…)言うのもありえるかな?


いっそのこと化学薬品の名前で出すとか、「なぁなぁ、昨日○#X*飲んだらイチゴみたいだった」「へ

ぇ~俺の飲んだ$●#@はレモンっポイ感じだったわ」なんて会話が・・・



ああ、でも蒼太にペプシは・・・大人の飲み物ってことにしておくかなぁ?