ちょっと遅れましたが、8月30日でFITに乗り換えて1年。

16.000km程走って平均燃費は 燃費計17.3m/ℓ  満タン計算15.1km/ℓ です。


ここ数日、FITは板金屋さんにあずけて、代車に乗っておりました。

良くあることですが、代車は今にも止まりそうな気のする軽自動車。おかげで帰ってきたFITが極上に感

じられます。


1年乗っての感想としては

【長所】
燃費→カタログほどではなくとも十分納得出来ます。
テールのデザイン→RSのテールはカッコイイです。フロントはイマイチですが。

【短所】
インパネ→凹凸が多くて手入れし辛い。
ガラスが広い→夏場はやたらまぶしくて暑い。


慣れてきたのと、アタリがついたのか、乗り心地は何も思わなくなって来ました。

ロールの大きさは相変わらずですが、荷重移動を抑えてロールをさせない様に気を使っています。

エンジンには不足は無いけど、パワーもトルクももっとも~っと欲しいです。

CVTは退屈、相変わらずSモードやパドルは使っていません。