僕の予想以上に民主党の大勝に終わった。

自民党は通常であれば磐石であろう候補があちこちで負けて落胆しているに違いない。


政権交代が良いか悪いかは分かりませんが、ここまでとなると、民意と言う物がいかに流動的か危険な気

もする。

トリューニヒトが喜びそうな国民性に見えてしまう。

まぁ、現実的な話としてはこの国はそんなに変わらないと思います。民主党のマニュフェストが100%実現

できるとは到底思えない。


まぁ総理は完全に解散時期を誤りましたわな。支持率高いうちに解散すれば良かったのに。

昨年11月16日に僕のブログにも書いてますね。→どうなってんの?



個人的に経済は政治の領分では無いと思っているので景気云々については政治には期待していない。ただ

国家財政の云々は政治家の失敗なので、増税でまかなうとか言うのはムカつく。