愛車オーベルジーンに給油

 燃費計16.3m/ℓ  満タン計算13.8km/ℓ

ガソリン価格は 120円/ℓ でした。


FITに乗り換えてもうすぐ1年。

燃費はともかく、もう少しなぁ・・・。

僕は他のみ認める飛ばし屋ですが、FITに乗り換えるまでみんな限界までぶっ飛ばしていると思っていま

した。つまり、走行速度は車の性能が決めると思っていました。

FITに乗るようになってそれが間違いだと気付きました。走行速度はドライバーが決めると言うことで

す。まぁ当たり前なんですが。


FITは遅いです。動力性能的にはドン亀です。が、通勤時に関して言えば100台中僕より速いのは1台ある

かないかです。渋滞時はともかく、ガラガラでもみんな有り得ないほどノロいです。


僕はスピード狂ではありません。運転は好きですが、生産性の無い移動時間は時間の無駄だと思っている

ので短く済ませたいのです。


世間の人々は時間が惜しくないのか不思議で仕方ありません。