昨日今日と帰り道で事故があって帰りが遅くなってしまった。

僕は事故ったことがないですが、不思議と現場に遭遇してイライラしてしまいます。


色々と事故を起こさない為の技術は進歩しているでしょうが、乗り手のレベルの低下の方がそれを上回っ

ているのでは?とか思ってしまいます。


話が変わりますが、僕は妄信的MT信者なのでATには否定的です。簡単に運転出来ると、注意が希薄になる

からです。

今でこそGT-RやランエボにもAT(厳密にはATではありませんが2ペダルはATと同義とします)があります

が、一定以上パワーのある車はMTであるべきだと思っています。

ある自動車雑誌のコラムに「スポーツカーのMTは敷居を上げるため」的なことが書いてありましたが、僕

自身そう言う考え方を持っています。

しかしながら、自動車会社も商売ですからAT免許で運転できる車の方がいいですよね。