後半は写真をあまり(ほとんど)撮っていません。そのことに気付いてヴィラの周りの花(南国らしいと

思って)を撮りました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


3日目の深夜デンパサール(ンララーイ)空港から飛んで、翌早朝に関空に帰り着きました。

バリの印象は本当に楽しく安い(当時のレートで1万円が96万ルピア0が多すぎて分けが分からない)あ

とバイクが多い(車に比べて)これは交通が車とバイクしかない(鉄道がない)からのようです。

人は総じて明るく陽気。ただ、日本人の感覚から大雑把で雑な面もあるようです。

ヴィラの名前は『クンジャ』日本語のできるスタッフがいて不自由することはありませんでした。


帰りの飛行機の機内で行きの飛行機で途中まで見ていた『ショーシャンクの空に』の続きを見ました。


それから日本に帰ると大雪で、常夏のバリから現実に戻ってきたことを痛感しました。