「こち亀」がドラマになると言う。

どこのだれがそんなこと思いついたの?やめておけばいいのに・・・

マンガ原作のドラマ(映画も)が当たり前になってきたが、常に思うのは「違う話なら原案だろ」スポン

サーの関係とかあるだろうけど何でオリジナル要素が必要なの?

原作をいかに忠実に違和感なく再現出来るかを追求する気は・・・ないのでしょうなぁ・・・


もっとも、ドラマなんてほとんど見ないからどうでもいいんだけど(なら言うな)


期待するとたいてい寂しくなる。

過去に印象深いところでは

『海猿』(最初の映画)工藤の死ぬシーンは一番好きなシーンなのにつまらなく変えてあった。
 
     わざわざ面白くなくする必要があるのか?

『アンティーク』原作は大好き。キャストは完璧。で、なんで全然違う話になってんの?

     誰か完全再現の『ソルフェージュ』撮らないかな~

素晴らしいと思える作品もあります。

『BJによろしく』ほぼ完璧と思える出来だった。それでも不可解なオリジナル要素はあったけど。


PS よしながふみ作品は大好きですがBLが好きなわけではありません。