嫁さんの実家に帰る予定でしたが、道が混むのを嫌って先送りすることにしました。


で、今日は朝から年末に終わっていなかった片付けをして、午後からおでかけ。

西松屋で、嫁さんのお買い物。その後初詣に。



少し離れたところにある『不洗観音寺』(あらわずかんのんじ)に行きました。

倉敷にありますが行くのは初めて、ナビの案内にしたがって到着。予想以上に沢山の人に夫婦そろって驚

きつつ境内に、入るとすぐ倉敷市重要文化財『影向の松』があります。


安産祈願の名所なので、子供連れや妊婦さんが沢山いました。

お守りの類がたくさんあって色々と迷いましたが、結局安産祈願の絵馬だけ書いて帰りました。


カメラを忘れたので画像がありません。申し訳ありません。