昨晩から実家に帰って、嫁さんがうどんを食べたいと言うので近所にある山田家に行きました。

残念ながらカメラを忘れてしまったので画像はありません。


支払いのときにレジ横に冊子を見つけました。

イメージ 1


『山田家倶楽部』 創刊号!!なんとそんなものが・・・

山田家は家から近いのでよく行ってますが、かなりメニューが変わっていました。もっとも僕は店に行く前から『ざるぶっかけ定食』に決めてますが、というか、10年以上それしか食べたことがない。

僕は気に入ったらそれ一つしか食べないので、行きつけの店でもたいてい2、3種類のメニューしか知らないです。
そのためメニューの決定が早くて(初めての店でもあまり悩まないですが)結構迷ってしまう嫁さんにいらぬプレッシャーをかけてしまう様ですが、ゆっくり考えて後悔の無いセレクトをして欲しいものです。