今日はクリスマス・イブ。ケーキを食べて満足、満足。

イメージ 1


シャンパンも欲しいところですが、嫁さんが妊娠中なのでひかえることにしました。

ちなみに嫁さんは僕よりずっとお酒が好きです。僕はと言うと、飲めるけど嫌いです。


嫌いだけど、何でもかんでも嫌いと言うわけではではありません。飲むのはシャンパンとカクテル。カクテルはシャンパンベースかウォッカベース、それ以外ではスプモーニとカルアミルク。

要するに甘いのが好きです。



シャンパンには思い出があります。
嫁さんにプロポーズしたときの手土産は指輪(エンゲージじゃなくってですが)とシャンパンでした。今から2年前の嫁さんの誕生日のことです。

嫁さんの部屋で二人で半分ぐらい飲んで、僕が翌日帰ったあと(当時は遠恋中)、嫁さんが残りを少しづつプロポーズの余韻に浸りながら飲もうと冷蔵庫においてたら、嫁さんの留守に部屋に来た義母(嫁さんのお母さん)が何も知らずに全部飲んでしまいました。

「おいしかったぁ」と大喜びの義母。今でも空き瓶は嫁さんの実家に置いてあります。

なんたってガレのデザインしたボトルですから。