最近三国志Ⅹをプレイしてました。

張遼になって呂布に天下をとらせるべく一騎当千、万夫不当、獅子奮迅、八面六臂の活躍。

都督に任じられて以来ほぼ全ての領土を統治、天下統一に尽力したにもかかわらず、天下の8割を手中にして、天下統一も時間の問題と思われたところで呂布が死去。





そして、後を継いだのは

?H1>               曹操!!






はぁ?いやいや、ありえへんでしょう!!



僕が攻め滅ぼして部下にした曹操って・・・それなら最初から曹操に仕えた方がええやん。

もし曹操に仕えてたら今頃は天下統一終わってるで。

今までどんだけ活躍した思うてんの?呂布勢力の武将121人のうち94人僕の部下でっせ。呂布の部下のうち27人のうち半分くらいは僕が配置がえした武将やん。

あと2年ぐらいで天下統一なのに・・・






そんなわけで、一気にやる気無くなってしまいました。

明日からまたガンダム無双しようっと。