オーベルジーンに給油
燃費計16.2km/ℓ 満タン計算14.1km/ℓ
ガソリンが安くなって来たので最近は燃費を気にせず好きに走ってます。
突然の Bad News
なんとスバルがWRC撤退とは・・・
ホンダのF1撤退は予想してました。結果が出ないまま、毎年巨額の資金をつぎこむわけには行かないというのは理解できます。
毎年レギュレーションが変わって継続したマシン開発が難しいと言うのもあるでしょう。
で、WRC
スズキの撤退はさほど驚きではなかったですが、スバルまで撤退とは・・・
初代レガシイの最終戦勝利や555のインプレッサの3連覇、C・マクレーの派手なジャンプなど、色々と記憶に残ってます。
WRCでの活躍はスバルのイメージを格段に向上させました。が、ここ数年シトロエンやフォードについていけない状況だったのも影響しているのかもしれません。
おそらくフォードにもWRCを続ける力は無いでしょうからトップカテゴリーは廃止かもしれません。
そもそもWRCはF1よりずっと実車に近いですが、今後はさらに実車に近いグループNがメインになるかもしれません。
あとお金の話ですが、WRCの賞金は金銭的には有り得ないほど安くて、日本のGTやD1の方が全然高いそうです。
燃費計16.2km/ℓ 満タン計算14.1km/ℓ
ガソリンが安くなって来たので最近は燃費を気にせず好きに走ってます。
突然の Bad News
なんとスバルがWRC撤退とは・・・
ホンダのF1撤退は予想してました。結果が出ないまま、毎年巨額の資金をつぎこむわけには行かないというのは理解できます。
毎年レギュレーションが変わって継続したマシン開発が難しいと言うのもあるでしょう。
で、WRC
スズキの撤退はさほど驚きではなかったですが、スバルまで撤退とは・・・
初代レガシイの最終戦勝利や555のインプレッサの3連覇、C・マクレーの派手なジャンプなど、色々と記憶に残ってます。
WRCでの活躍はスバルのイメージを格段に向上させました。が、ここ数年シトロエンやフォードについていけない状況だったのも影響しているのかもしれません。
おそらくフォードにもWRCを続ける力は無いでしょうからトップカテゴリーは廃止かもしれません。
そもそもWRCはF1よりずっと実車に近いですが、今後はさらに実車に近いグループNがメインになるかもしれません。
あとお金の話ですが、WRCの賞金は金銭的には有り得ないほど安くて、日本のGTやD1の方が全然高いそうです。