朝からとってもいい天気

イメージ 1

山々もいい感じに色付いています。

イメージ 2

第一のポイント「宇甘渓」。紅葉の名所ですが、さ、寒い!2人とも耐え切れず車に戻ります。

道の駅久米の里(「嫁よ、アレがZガンダムだ!」をご覧下さい)昼食のラーメンを『豚平』で美味しくいただき、再び出発!!

そこに・・・

イメージ 3

雪が、岡山で11月に雪って・・・
倉敷は年2、3回しか降らないし、それも1月か2月頃。ヤバイよ~。スタッドレスじゃないし、チェーンなんて持ってない。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

次は「神庭の滝」日本の滝100選にも選ばれています。
凍える寒さですが雪も止みました。
滝の近くにはニホンザルがいます。大人しいので危険はありません。
とても奇麗で水量も多く沢山の観光客が来ていました。

イメージ 7

そして宿に到着。『湯の蔵 つるや』です。
こちらがお部屋。

イメージ 8

イメージ 9

なんと、部屋付きの露天風呂があるのです。早速に一風呂。
露天が寒いのは事実ですが、ぽかぽかに温まると、平気になります。
一泊二日で4回入りました。
夕食はしゃぶしゃぶ。とっても美味しく、2人ともお腹いっぱい。
部屋でごろごろ。その後再び露天風呂へ、風流にも外は雪が降ってました。
そこで、不安が。明日積もって車が使えなかったらどうしよう???

続きは明日に