古いこともあり、ガンダムには所々間違いと言うか、矛盾がありますね。

塗り分けとか、手持ち武器の突然の変化とか。


Zになるとグンと減りますが、顔と台詞が(声が)あってないシーンが何度かありますよね。

で、ガンダムファン同士の話の中で、ガンダムクイズを出し合ったことがあって、その中の良問をひとつ
『Zガンダムに登場した一年戦争期のMAは?』回答として、機体名とシーンの説明を求める。

回答は画像を付けて後日(多分13日)にまた。

ちなみにちなませてもらいますと、僕は自分がガンオタだと思ってますが、数字とか裏話には特に興味がありません。
基本DVDをひたすら繰り返し見て楽しむだけです。ゲームしたり、本を読んだり、サイトを見たりで様々な知識も頭に入りますが、本編に対する理解の深さが僕のガンダムに対しての思い入れなのです。

なわけで、ガンダム検定の類は苦手だったりします。いいわけかぁ?