今日、職場の同僚と宝くじが当たったらの話してる(ありがち)うちに流れで車に談義になりました。

で、いい車と言うか、車に求めることとして、
〃擇、小さく、硬い
∩?襦壁要十分のパワー&トルク)
エクステリア&インテリア
で拡顱維持費が安いこと
が、あげられます。全て自分基準に照らし合わせてのことですが。

,聾世な?箸靴討老變漫▲灰鵐僖ト、高剛性の方がいいですね。
重量は当然ながら軽い方がいいですし、重量物がより低く、中心に集まった方がいいとは思いますが、必ずしもMRが理想と言うわけではなく、ホイールベース内に重量物が収まっていれば十分です。
コンパクト=『小さい』と、世間的には思われているようですが、コンパクトは『つまった』と言う意味なので正しく『つまった』車であること、中が必要以上に広い必要は全くありません。
剛性もガチガチがイイと言うわけではないですが、硬めの方がイイと思ってます。

個人的にはFITはトルクが足りないと思ってます。おかげでトルクよりパワーを生かす走り方になって来ました。(意味の分からんこと言ってますが、力より回転を使う感じです)

エクステリアは好き嫌いの問題ですが、後姿重視です。
インテリアはシンプルでいい。素材も特別いいものでなくてもいいと思います。プラスチックに印刷しただけの木目だのアルミだのはいりません。先代レガシィS401の内装は全面黒シボでしたが、アレで十分ですね。

い海譴惑拡颪良く、故障が少なく、修理が容易(パーツ調達が容易)ディーラーが近所にある。程度のことです。

全てが密接に絡み合う必要がありますがね。

条件に当てはまるかどうか分かりませんが金に糸目をつけないでいいとして、欲しい車はBMW先代M3CSLです。

もし宝くじ当たって買ったら画像付けて報告しますね。