天気がよろしいので鷲羽山へ一っ走り。嫁さんは仕事で1人でのドライブ。
かつて足しげく通ったお山へFITのパフォーマンスを期待せずに・・・


予想されたとおりFITのやわな足ではスポーツドライブを満喫と言うわけには・・・

エンジンは良くフケるんですがうるさいだけで進まない(これは個人的感想で、ホンダらしく良くフケるし、1.5ℓのNA車としてはトルクも十分のはずです)
足はロールが大きいうえに、タイヤの限界が低すぎて怖いです。

と、言うわけで無理せずゆっくり風景を楽しむことにしました。

イメージ 1

イメージ 4

あいかわらず、楽しく走れる山です。

イメージ 2

残念ながら山が色付くまでにはまだ間がありそうでした。

イメージ 3


下に見えるのは水島コンビナートで、夜は夜景スポットして有名です。
走り屋さんも多いですが・・・

しかし、こうもガソリンが安くなってくると買い替えを早まった気がしたりしなかったり。
まぁ、いずれFITを嫁に譲って私めは・・・と、もくろんでおりますが。

なんと言うかレガシィで山を真剣に走ってると自分の限界が広がるのを感じる(表現が難しい)ことがありました。
『今日の俺乗れてる』って感じで、感覚が研ぎ澄まされていくのを実感出来ました。
ああ言うのがFITには微塵も無いんですよね。

でも財布と地球には優しいです。とぉっても。