08小隊は作りこみ過ぎ感がある気がします。

戦場アニメとしてのリアルを追求したい気持ちは分かるんですがね。

アプサラスのザク頭は理解出来ません。ジム頭はZザクよりはアリですね。

その中にあってノリスはイイ。ジオンらしい、漢らしいパイロットですね。
ジオンは連邦に比べると個々のパイロットの技量は優れているが、物量には敵わない。戦争は兵站でするものですからね。

戦場アニメとしてのリアルを追求したいならそう言う部分をもう少し坦々とリアルに描いて欲しいものです。

イメージ 1

画像は最後の(唯一の)ガンプラ

リックディアス(黒)です。

まだ仮組み。ゆっくり仕上げたいけど手元に何にも残ってないので、工具類をそろえることから始めないといけません。