0080も悪くないですね。
MSもカッコイイし、ストーリーも短い中にたくさんのエピソードを詰めこんでありますし。
あとに続くOVAに道を開いたともいえますね。

ただサイドストーリーを作る度、新しいMSが出てくることは必ずしもいい事とは言い切れません。
別に主人公がただのGMに乗っててもいいはずです。

サイドストーリーに新しいMSが出てくるとMSの進化に歪みが生じる(分かりにくくなる)気がします。実際ジムコマンドーやジムカスタム(ジムクエル)はどう見てもGMⅡより強い気がします。
でも良く見ると少しずつ後のMSと同じデザインな部分があったりするんですよね。

イメージ 1

イメージ 2

画像は昨日と同じジッポーのものです。

いかついメタル製ケースはズッシリと重厚感があります。

ガンプラの余ったデカールで飾り付けをしてあります。