昨日久しぶり(1年ぶりぐらい)にトイザラスに行きました。
かつては足しげく通ってましたが結婚以降足が遠のいていました。
最近はどんなMSがMG化されているか気にしていなかったので棚を見て愕然!!

デザートザク
ザク マインレイヤー 

どちらもザクと言いつつもマイナー(僕的には)
特にデザートタイプは共用パーツがほとんどない様に思われるし・・・

大学時代にはHJのオラザクにも応募してましたが、久しくプラモデルには手を出していませんでした。
こうした売り場を見ると血が騒ぐものがあります。

結婚前クローゼットを占拠していたガンプラは知り合いに全部あげちゃったしなぁ・・・
ザクは7、8機あったかな?

そういえばZの香港での戦闘シーンでBANDAIって看板があったけど、宇宙世紀のおもちゃ屋にはガンプラがあるのかな?
スケールモデルとして、僕らから見た戦車や戦闘機のプラモ的感覚で子どもは作るのかなぁ?