私は日本人男性に大変多いガンダムオタクです。
自称して微塵も恥じるところが無いので全く隠していません。
興味のない人からすると超弩級オタクに見えつつ、ディープでコアな皆さんからすると「ガンダムのガの字も知らぬ」レベルであることも理解しているつもりではあります。

ガンダムと言う作品は大変多いですが、古く頭の固いおっさんなのでアムロとシャアが生きているうちの物しか興味がありません。
ゲームをする上での必要上新しい物も見てはいますがどうも好きになれません。

いわゆるファーストは多分再放送だと思いますが小学校の頃見ました。言うところの「ガンプラブーム」真っ盛りのころで当時はジムが好きでした。
ところがZまでの間が長かったため熱が冷め自らの魂を解き放つのに7年(本当はそれ以上)かかりました。
別に地獄の日々ではありませんでした。

魂が解き放たれたのは大学時代。

その話は次回。次回からは画像も貼りたいと思います。