GWは久しぶりに東川町

ニセウコロコロに行きました




相変わらずの癒され空間

虫が嫌いな私と娘は夏はなかなか厳しいから

初めてGWに行ったけど

やっぱり夏が楽しいような気がする


大雪山の原水を汲んだりもできたし

桜もまだ残ってて。


旭山動物園にも行ってきた



子供たちが成長して

気がついたら中学、小学、幼稚園

学校関係のアプリ3つからの通知がなかなかすごい

仕事、参観日、懇談、PTAと毎日バタバタしていて、やっと最近落ち着いてきた

長女は慣れない通学で激痩せ

顔は小さいし、お腹に贅肉なし!

今まで我が家で娘はキテレツ大百科の勉三さんと言われていたのに面影なし!

小学校でも最下層ですみっこにいると自分で言ってたのに、痩せたからかコンタクトがよかったのか、

かわいい、かわいいと言われていて

あまりの扱いの変わり方に自分でもびっくりしてるみたい

ただ地獄の受験を乗り越えたからか

毎日学校から帰ってきたらひたすら勉強していて

次の高校受験に向けて頑張ってる





息子もなんとか学校に行き、

次女も早いもので来年小学校

旦那の昼ご飯は連日ほか弁ののり弁全部のせ

昼だけで1036カロリー

娘の遠距離通学で早起きしたついでに弁当を作ることにした

いつまで続くかわからないけど