本日、やっと習クワさんのセールに足を運べました。お祝い馬

やはり、目玉商品はたくさん売れてしまってましたねー。イヒ

今日はお店がすいていましたので、いろいろとお話しを聞かせて頂きました。今年もお世話になります。キラキラ

クジはハズレちゃいましたが、欲しかった物は手に入りましたー。チョキ





ニジイロ幼虫用のマット。
メンガタメリー用の産卵材。
冬眠ちゃん達に赤ゼリー。
そして…。







川西血統のオオクワガタ。
綺麗な身体にバッファローの様な大顎がカッコ良いです。レイティングはそこそこですが、気に入ったので今年はこの子をブリードです。ウインク



♀ちゃんは少し小さめ。
このペアと別に、♂を使ってもう1系統♀替えでやろうかとたくらんでます。検討中。ウインク





爆産アポマットに入れていたニジイロ幼虫達を、発酵マットへ。

菌糸カップに入れた幼虫達に比べ、爆産アポマット達は4〜5匹★になるわ、みんな1令から成長してないのです。えー?

発酵マットに入れ直してサイズアップきぼんぬ。