7月に入りましたねー。口笛

湿度が70パー超えでエアコンはドライモード。滝汗

全てはクワガタとチワワの為ですね。✨


今日は習クワさんのガチャ、オオクワガタ♀の幼虫の掘り出しと、敷島オオクワガタの産卵キット割り出しを行いましたニコ





オペ開始。ナイフ




ん?呼んだ?にやり

いやいや、まだ幼虫かい!!

ゆっくりマットをかぶせ蓋を閉じました。zzz

もう1カ月封印ですね。うーん

次。





やっほいービックリマーク


シャバにやっと出られるぜーDASH!


まてまてまてぇーーい。おーっ!
身体測定を致しますよ。キラキラ


ちっさいけどオオクワガタは初めての羽化。✨


無事綺麗に羽化してくれましたー。ウシシ




次は敷島オオクワガタの産卵キット♀が、2カ月を経過したので割り出してみまーす。✨


見た目は良かったのですが、半分割り出したらボウスでした…。ショボーン
掘って埋め戻し跡は沢山あるのですが、卵の形跡すら無い…チーン
くやしい。 このキットまだ使えるべ❗️しょんぼり

敷島は一番ブリードしたい個体なので、再ペアリングしてみます。


なんか仲悪いんだよなー。2週間位様子みようかな…ぼけー




あ、あとローゼンベルグオウゴンオニ♀産卵キットに旅立ちました。✨


早速カリポリ、カリポリ音。イヒ

頑張ってねぇー✨おーっ!