ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ…

ペアリング中、ずーっと♂がマウントとった威嚇態度をしていたので、気分転換もかねてマットとエサ皿を変えてみる事に。うーん

すると…





あれれ?びっくり




一瞬でペアリング成功✨キラキラ


いやー。よかったよかった。ラブ
2〜3日したら産卵キットに♀は行ってもらいましょう。グッ




あと、悲しい事に、能勢♂が昨日まで元気だったのに★になっていました。ガーン

リビングのベープ?暑さ?突然の★。叫び

納戸の扉は閉め、離れた所にベープ置き、夜の蚊がいる時だけ使うようにしていたし…ショボーン

他は元気だからなー。

とりあえず、昼間のエアコンタイムは扉を開けておこう。晴れ

産卵キットに♀入れた後だったのがせめてもの救いですね。

ラオウの様に、エサ皿の間でたったまま絶命しておりました…。流れ星




おまけ。


結構レアな、虫かごマスコットのガチャみっけ。グラサン
ヘラクレスをゲットしました。チョキ