Rebecca / Time (1986)

横内タケは佐野元春のハートランドを脱退した後は、ソニー所属のアーティストのアルバム制作に関わっていた模様で、このレベッカ以外にも白井貴子、渡辺美里があるそうだけど、参加作品がハッキリせず。あとは山下久美子の異色作「アニマ・アニムス」、本田恭章のライヴ盤「ローリング・パーティー」への参加が判っているものの、未入手。どうしようっかなぁ。このレベッカも、ごく最近に入手。9曲中5曲で参加してた。ギタリストが脱退しているバンドなので、土橋サウンドではやっぱりギターは目立ってない。とは言っても、「BOSS IS ALWAYS BOSSING」では、一発でタケと分かるギターソロがフィーチャー!この1曲だけでも満足。

 

Tracklist:

1    WHEN A WOMAN LOVES A MAN (女が男を愛する時)
2    LONELY BUTTERFLY

3    TIME
4    (It’s just a) SMILE
5    GIRL SCHOOL
6    BOSS IS ALWAYS BOSSING
7    CHEAP HIPPIES
8    WHITE SUNDAY
9    NEVER TOLD YOU BUT I LOVE YOU