Crosby, Stills & Nash / Daylight Again (1982)

1980年から1982年にかけて断続的に制作されたCS&N名義のサード・アルバム。ジャケットのUFOデザインが謎過ぎる。元々はスティーヴン・スティルス&グレアム・ナッシュで制作されていたらしい。持ち味の3声コーラスはクロスビーの代わりに、アート・ガーファンクルやティモシー・B・シュミットが参加している。お目当てのクロスビーはドラッグ問題で前線から退いていたようだけど、アトランティックがCS&N名義でのアルバム・リリースを望んでいたため、2曲で参加。「Delta」はクロスビーのオリジナルで、これがまた謎に素晴らしい出来映え。元気な頃のストックかな?「Might As Well Have A Good Time」はクロスビーの音楽を支えていたクレイグ・ダーギ―作曲で、クロスビーがリード・ヴォーカルを取っている曲で、これもなかなか良い。どちらもS&Nがハーモニーを加えているので、やっとこさCS&Nになっている。正直、S&Nのアルバムと捉えるべきかもね。

 

Tracklist:

1.Turn Your Back On Love (Graham Nash, Michael Stergis, Stephen Stills)
2.Wasted On The Way (Graham Nash)
3.Southern Cross (Michael Curtis, Richard Curtis, Stephen Stills)
4.Into The Darkness (Graham Nash)
5.Delta (David Crosby)
6.Since I Met You (Michael Stergis, Stephen Stills)
7.Too Much Love To Hide (Gerry Tolman, Stephen Stills)
8.Song For Susan (Graham Nash)
9.You Are Alive (Michael Stergis, Stephen Stills)
10.Might As Well Have A Good Time (Judy Henske, Craig Doerge)
11.Daylight Again / Find The Cost Of Freedom (Stephen Stills)